03回 近藤にざっくばらんに何でも聞いてみたい会

10月7日 9:00~12:00 子連れ&出入り自由で、近藤にざっくばらんに何でも聞いてみたい会を開催しました。
(※ 10月30日(金) 9:00~12:00@おおたかの森近辺 も開催しますでのご興味があればmihokondoh(at)gmail.comまでご連絡ください。 ※atを@に変えて)

6人のママが入れ替わり立ち代わり来て下さり、途中からは質問に対して、片っ端から答えていきました。少人数なので非常に丁寧に話が出来ます。

私からは、一般質問報告や、普段のやり取りの中でなんとなく関心が高い(教育、まちづくり、キャリア開発等)ものについての説明、その他質問については私の知識を総動員して片っ端から答える。

質問はこんなこと。

・女性の定期健康診断状況ってどうなの?
・子どもの教育環境ってどうなの?
・地域防災の話
・SNSいじめに関するプロジェクトの進捗を聞かせて
・女性のキャリア開発について
・パチンコ店出店問題の進捗について 等々
 
やってみて「この会、とてもいいかも!」と思いました。

先日の一般質問では、女性の学びの場がもっと必要だと主張したのですが、提案するならまず『自分でやってみなよ』ということなので、任期中に100回位開催を目指して頑張ろうと思います。
 
私から何を学べるかは疑問ですが、持っている知識は全てご提供するというつもりで、続けていこうと思います☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA