「ざっくばらんに近藤に聞いてみたい会」をお申込みいただきました

「ざっくばらんに近藤に何でも聞いてみたい会」お申込みがあり、13名のママたち+13名の0歳ちゃんに、今課題となっている流山市の子育て環境(児童急増対策、学童の状況、「母になるなら、流山市。」の根拠など)の課題と展望についてお話しました。

なんとお申込いただいたママ達は、転入されて1年程度が大多数!
「母になるなら、流山市。」「父になるなら、流山市。」というキャッチコピーに惹かれ住んだもののモヤモヤ、、という方が多くいらっしゃいました。

先日「課題は分かった。でもせっかく家を買ったのに希望が見いだせず悲しい、、どうすればいいの?近藤さん( ;∀;)」と言われ猛省したので、今回は将来のありたい姿についても重点的にお話ししました。
(ちなみに将来展望が無かったのではなく、課題を伝えるのに必死だっただけなんです💦)

3時間ほど話した後、お一人お一人にご感想を頂いたところ、

「母になるなら、流山市。」にひかれて何となく転入してしまい後悔したこともあったけど希望が見えた。
政治は程遠いものと思われていた方も「自分達に出来ることはないか?」という気持ちになった。
子どもの環境をより良いものにするために私も協力したい!!

と言っていただきました。

その気持ちが本当にうれしい!!
子育て環境整備と持続的な街づくり、全力で推進していきます!!
 
ざっくばらんに近藤に何でも聞いてみたい会とは、
2~3人からの集まりに出張し、近藤が学んだこと、市に提言したこと、私の考えをお伝えします。
また皆様との対話によって市に提言すべきことを考えていきます。クローズドの会です。色々お話できますよ^^
・流山市の子育て環境のぶっちゃけ
・街づくりのぶっちゃけ
・教育や保育の質ってどう考えればいいの?
・行政って何してるの?
・議員の役割って何なの?
・自治会って何?
・おおたかの森にマンションばかり増えているけど、どうして?
・森が消えているようだけど、どうするの?
・近藤さん、これから何仕掛ける予定なの?
・流山市で何かやりたいんだけど、どう関わっていけばいいの?
・近藤が議員になったきっかけ
などなど
 
議員は市民と行政のパイプ役。ワンストップ窓口係です。
1か月前位にご指定頂ければ、夜の部もOKです。お気軽にお申し込みください。
 
お申し込みは「こちら」からどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA