流山市に就労継続支援A型支援事業「合同会社ツツジ」が開設

写真(右)は代表の野田さん、(左)は、出資者の田中さん((株)なのはな警備 さん)です。


流山市初石地区に就労継続支援A型支援事業「合同会社ツツジ」が開設、視察に行ってまいりました。

就労継続支援事業とは、雇用されることが困難な障がい者の方に、就労の機会を提供する事業で、A型とB型があります。違いは事業者と利用者の雇用関係が成立するかどうかで、「A型」は雇用関係が成立し、「B型」はしません。工賃はA型にもB型にも支払われますが、雇用契約が成立するA型は最低賃金が保障されます。B型が月平均1万円前後の工賃に対し、最低賃金が保障されるA型は給料として平均6~7万円にもなる事業です。

障がいを抱えた方が生産活動に携わり、さらに賃金を得られる、ケアされていたご家族の方々もケアから解放されるという非常に有意義な事業だと思います。

流山市では、これまでA型事業がありませんでしたので第1号店になります。事業が軌道にのり、安定した運営を行うためには、仕事が継続して入ってくることが重要です。私にできる事があれば協力していきたいと思います。

開設時、荷物が届かなくて手持無沙汰になってしまったということ。ちょうど私の発注ミスにより、折りを注文し忘れた広報誌を折って頂きました。

1枚1枚丁寧に追っていただくなんて素敵、「棚からぼたもち」で大変助かりました(TT)。

13570038_1080161628717225_1735547947_o

 


皆様から、継続的にお仕事を頂けることがとても重要です。軽作業発注の相談につきましては、下記までお問合せ下さい。
(TEL)090-3248-6776(合同会社ツツジ 代表 野田晃弘)
(住所)千葉県流山市東初石2-178

[wpgmza id=”1″]